Facial Body Healing Bridal

アーカイブ 「還元美容」

2014年 4月 07日

コーヒーの魅力

カテゴリー 還元美容

レストレーションビューティーマスターの松田です音譜



さて、わたくし



この20年間、ほぼ毎日飲んでいる飲み物があります



それは、コーヒードキドキ









大のコーヒー好きなんですラブラブ



年に1、2度、カフェラテのようなミルクや砂糖が入っているのが飲みたくなることがありますが





ほとんどブラックコーヒーしか飲みません







昔は、コーヒーの黒いイメージと、この苦味だけで



この黒い飲み物は身体にきっと悪いだろうな~





とか思っていたこともありましたが





美容に関わり体にどう作用するかを知ることでさらに好きになりました



コーヒー豆にはビタミンやミネラルなどの栄養素がふくまれていて今では



「体に良い飲み物」としてだいぶ広まってきていますね音譜



抗酸化物質で有名なポリフェノール成分がコーヒー豆に含まれているんですよね





ポリフェノールって言っても数千というものすごい数があるんですが



そのなかでもコーヒー酸やクロロゲン酸というポリフェノールが、からだの酸化、老化を食い止めてくれているようですよ







ということで



先日、いつも飲んでいるドリップコーヒーの酸化還元電位を調べてみました(ついでに緑茶も)


いつも通り、お湯を注いで冷ましたもの



結果

{D0120660-5D69-489E-9099-C5E5F307F3A9:01}







緑茶の還元電位
{1FB70228-B0CD-4790-98B6-95DE5CBDA14F:01}






さほど変わらない数値ですが、コーヒーが緑茶よりいいというのは驚きでした(因みに右側は紅茶ですがプラス141位でした)



この数値を見て、いつも以上にコーヒーを飲んでいる私がいる(笑)



お知り合いから美味しい水出しコーヒーのパックがあると耳耳にしたので今度、還君の方で水出し還元コーヒーを作ってみたいと思いますにひひ

{7C03F390-DD72-4F49-9FB0-8CF14CE59514:01}




先日、こちらの 還君に緑茶パックを入れて水素茶を作りましたが、一日でマイナス475まで電位が下がりましたので、水出しコーヒーがいくつまでマイナス還元されるかとても楽しみですラブラブ













゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚






レストレーション=還元

還元=元の状態(サビつく前)に戻す作用



私は、レストレーションビューティマスターとして酸化還元理論の要となる、食・水・酵素・電子・水素の知識を活かし、からだの酸化と還元、老化とアンチエイジングに着目し、健康と美容の情報を発信していきます







還元美容に興味のある方(エステ従事者・スポーツインストラクター・管理栄養士・看護師のかた

また健康美に興味のある一般の方)は是非、一緒に学びましょう







今月も目白押しの勉強会が開催されますよ~音譜



ひらめき電球4月7日は解剖生理学と美姿体についてのセミナー(参加費1000円)

詳しくはこちらをご覧ください

http://rba.jpn.com/?page_id=380





ひらめき電球4月26日は元々大変興味がある潜在意識系のセミナー(参加費3500円)

https://www.facebook.com/events/542773519172150/








KAMONバラBEAUTY

(各店舗のメニューは画像をクリック)





名古屋

名古屋市中区正木4-10-5






ビーチサイド

愛知県知多市大草字四方田77-1



image



南青山 

東京都港区南青山4-15-4パークヒルズ南青山303号









営業時間 10:00~21:00(不定休)

コメント(0)

2014年 4月 02日

唾液で測る私の酸化還元電位

カテゴリー 還元美容

レストレーションビューティマスターの松田です
この表は食品と飲み物の酸化還元電位表です

{0F24BE30-99B6-4F5B-ABBB-A9BEE42538F1:01}




もう少し、各電位値に具体的な食品・飲料等の内容があるといいのですが、こちらが一応目安となっています

先日、市内のホテルの水を測ったら、+400

とあるマンションの水を測ったら+600ガーンなんていう恐ろしい数値がでました。。雨水以上の数値汗
こんなのそのまま飲んだら体がおかしくなるのは当たり前。。サビるサビるあせる


わたし、他の事では全く潔癖症ではないんですが、水に関してはちょっと潔癖症になりつつあるかも。。



この夏にとある実験を見てから市販のペットボトルの水が買えなくなりました(これは水素の実験とは関係ありません。ちなみに水素残存量はゼロという数値でしたが・・)

口を潤す程度ならいいのですが、健康の為に買ってまで飲むものではないという事がわかっちゃったから

体を悪くする飲み物にお金を払うのがもったいな~いガーン


というわけで買う時はお茶を買っています(お茶には体を還元する働きがありますので市販の物でもオススメです。特に日本茶・緑茶系のものはGOODです)


とにかく体内をマイナスにすること・近づける事が健康の鍵(プラスになればなるほど酸化=老化していくということです)


私の体は、この前測ったら+16でした

基本、人間の体はマイナスなんだそうです

なのでプラスの16はちょっと残念な結果

こちらは唾液で測定できる酸化還元電位表


{F5853061-F2C0-4889-83CC-2B0FF457C237:01}




しかし、+40以内は還元力があるという数値ですので、プラス16はまだいい数値なんだそう・・

1年くらい水素茶を作って飲んでいたる私の友人はマイナス10の身体になっていましたよ音譜
他の方でマイナス36の方もいらっしゃいました(この方はたしか水素風呂にも毎日入っている方だったかな?)


私も早く常にマイナスの還元体になりたいな~


加工食品やジャンクフードばかり食べていたり薬を飲んでいる方、体調の悪い方は+100以上の数値がでるそうです

この唾液で
体の酸化を測る機械欲しいな~音譜



それじゃどんな物が還元力のあるの??ですよね

新鮮な物で生の物は還元力があります


なので旬の食材を新鮮のままいただくのが一番体が喜びますね音譜


農薬を使わない有機野菜はさすが!還元力が高いです。
有機さつまいも、有機国産レモン、根菜類(大根・人参など)、かぼちゃもいい食材のようです



意外なもので抹茶アイスクリーム抹茶ソフトクリム音譜なんかもいいようです

抗酸化力の高いカテキンの力かしら??


基本、残りの人生好きなものを食べてストレスフリーな生活をと思っている松田ですが笑う


旬の食材を積極的に摂っていこうかなと思います音譜










コメント(0)

2014年 3月 25日

朝から還元!

カテゴリー 未分類,還元美容

おはようございます!今日から東京です音譜

今、新幹線の中です


家を出る前に、借りている機械で水素茶(紅茶バージョン)の還元電位を測ってみました


すると!


{228D45C1-6FCB-4212-9FB3-4E65CC56BF03:01}




マイナス290ビックリマーク(パチパチ~グッド!

とても数値の良い水素茶になっておりました~(^o^)/




約8時間くらいで出来上がります。
寝ている間に出来上がっているのはとても嬉しいですね

夏だと3.4時間でできるんだとか!



そして、紅茶で作る水素茶はとても美味しいラブラブ


そして、素晴らしく経済的。

イオン・トップバリューのお安いティーパックです(笑)50袋入って378円

というわけで

750ml 10円位の水素茶ができる計算ですニコニコ



酸化や還元のお勉強をし始めてからは、どうしてもマイナス値にこだわっちゃいますねべーっだ!

東京から帰ってきたら次は一番還元しやすいと言われている緑茶で作ってみます


朝から水素茶をグビグビのんで、私の体はマイナス還元体!



東京のお客様、今週はヨロシクお願いします!









コメント(0)

2014年 3月 21日

水素で緊急ケア ブライダルエステ

カテゴリー 還元美容

明日、挙式のお客様ドキドキ

今日は背中のトリートメントとネイルネイルなんですが

緊張とストレスで一週間前から背中と肩に痒みがあるボコボコした赤みがショック!

色が白いので特に赤みが目立ちます


病院の薬では効かないようなので、勇気を振り絞って止めていただき

急遽、エステの二日間の集中ケアにしていただきました

昨日はどうなるかと心配でしたが

{70C9C617-25CC-4BB6-984A-008B1BDC7181:01}




水素とマイナス電子ケアでこんなにも炎症が治まりましたニコニコ


最初に、いつもの神頼みのように使用するマイナス電子をチャージするエレキパックを炎症部分にのせ20分待ちます
{61ACF37C-B75A-4E33-999A-101624EAA020:01}



そして新しい水素ケア商品、やっぱり凄い!!

さらに今日はこちらも使用

{AF92B51F-D06E-4418-A9BC-1AC893AE5F88:01}


こちらがその魔法のような水素化粧品ベル

炎症部分は活性酸素が発生し還元電位がプラスに傾いていますので

このようにガーゼに染み込ませて集中的にマイナス還元し、活性酸素を除去していきます
{9C76BD6A-4468-4DB3-A3DB-623984AC665C:01}




こちらのマイナス還元電位はマイナス392

{0A725919-C921-4D48-ABCD-67F03C081929:01}


(前回ブログでチラ見せした商品がこちらです)

美容成分が惜しみなくたっぷり入っているので保湿効果も抜群です


近々、水素洗顔としてリリースされますのでお楽しみにベル


そして最後に無機ゲルスプレーで外からの刺激、内側で発生する活性酸素を完全ブロックグー


昨日の施術後から痒みもなくなったようなので一安心


これでもう大丈夫

明日の当日はお化粧で殆ど見えなくなるはずですドキドキ

同時進行していたブライダルネイルドキドキ

{58BF53B1-280E-4C3C-B41B-AD5FFE6E67EE:01}


こんなに素敵なブライダルネイルとなりましたよ~


E様、素敵な挙式になること間違いなし!お幸せに~ドキドキ




コメント(0)

2014年 3月 05日

食品の専門家から学ぶ酵素と水素

カテゴリー 還元美容

今日は午後から還元美容のお勉強会メモ

月に一度のお勉強会は私にとって有意義な一ヶ月を送らせてもらえるとても大切な日。

先月はホメオパシーの先生から学び、今日は食品の専門家から、酵素や水素に関して沢山の事を学ばせて頂きました。


私の中での分からない部分のピースがピタッとハマった感じの事が沢山音譜


10年間放置していた謎が食品を通じて解けた瞬間を味わったのです宝石赤


興味深い内容ばかりなので4時間なんてあっと言う間


さてさてこちらの写真

{56CB0895-8F56-4840-A28F-966894B9D7EA:01}





水素関連のお仕事、お勉強されている方はこの数値をみたらきっと関心を持たれるのではないでしょうか?という数値

特に右の溶存水素計の値(601ppb)


初めてご覧になる方やご存知でない方は全くわからないですよねガーン(今日はこちらのチラ見せだけになります事、ご了承ください~)

こちらがどういうものなのかは、後日またしっかりご紹介いたしますね音譜



来月は解剖生理学の勉強会があると聞き、かなりワクワク音譜

今でこそ解剖生理学と言うとワクワクの分野ですが、シデスコ国際認定を取るための学生時代は、

とにかく解剖生理学と大脳生理学は覚える事が多く難しくて難しくてショック!大変でした


皮膚科学も大事だけど、解剖生理学は体の中の機能の事なので、奥深くとても重要な分野。


来月のお勉強会が今からとても楽しみラブラブ

鍼治療されている先生からのお話と整体が組み合わさった内容のようですメモ


さて、また新たな気持ちで頑張ろっとべーっだ!


コメント(0)

2014年 1月 10日

肝臓って大事な臓器

カテゴリー 還元美容

年末年始の続いた外食で・・



とうとう



いつも悲鳴をあげるほどの身体で仕事をしていた主人の体が



絶叫体(笑)になるほどにまでのひどい状態になりました汗



肝機能はいつも健康診断で引っかかると言ってましたが(ちなみにお酒は殆ど飲みません)



肝機能のよくある症状として



・常に疲れている

・執拗な眠気

・熟睡できない

・肩こり、首がよくこる

・便通が悪い

・寒がりで暑がり

・心臓の動悸

・めまい





他にもあるけど当てはまる事ばかり・・・



脂肪肝どころの話ではなくこのままでは



肝硬変、最悪肝癌になってしまうのではないかと・・・





これじゃダメだ、真面目に体質改善するよ!どうすればいい?と

我に返った主人は5日前から食事制限と腸内環境を整えるサプリと

まだ水素が発生しているのかわからない私が毎日せっせと作っている水素茶(笑)を真面目に飲み始めました



今回は体重を減らすことではなく肝機能を高める事を一番に考えていきます









食事はいたってシンプル



朝はコーンフレーク、グラノーラ、 豆乳、バナナ、1日分に必要なビタミンミネラルが豊富なファストビューティゼリー、ベースサプリ6粒



昼は好きなものを食べる(油控えめのもの)



夜は炭水化物を抜き、タンパク質の多いもの中心 ベースサプリ6粒



寝る前にも水素茶をたっぷり飲む



これを5日続けただけでだいぶ



症状が軽くなってきましたよ



・食べた後に眠くならなくなった

・赤ら顔がなくなった

・顔のむくみがとれた

・体重が落ちた

・偏頭痛が今のところでない

・凶器にもなっていた肘のガザガサがツルツルになった(これには本人がビックリ)



よく行くマーっサージ店のお兄さんからも昨日

「体のハリが劇的に変わっていいますよ!この前は言えませんでしたが、このままじゃ病気になるって思っていました。何をしたんです??」とも言われたそうです



こうやっていつも体を触ってもらっている方からのアドバイスもボディブローのように効いたようです

私の言うことはあんんまりきかないけどー怒る





肝臓は代謝・貯蔵・解毒・胆汁の生成・分泌を司る器官



沈黙の臓器とも言われています



ここを改善していけばかなり楽な体を取り戻せるのではないでしょうか?



本当に体が痛くて毎日辛そうでしたから・・・



本当はヒマシ油温湿布療法を取り入れたいのですが

なかなか時間がなくやれていません。来週やってみようかな



引き続き食事制限&経過観察です



今日、明日とクライアントさんとの新年会で外食続きになるようですが・・どうなって帰ってくることやら



















コメント(0)

2013年 12月 29日

初飲み水素茶

カテゴリー 還元美容

楽しみにしていた水素茶お茶
昨夜、初めての事で緊張していたのか⁈水素の力なのか⁉

蓋がキツくて空きませんでした{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/satokeke/107297.gif}


{D13B62CD-F769-4EE1-B011-0B4568B5663B:01}
ちょっと冷静になって捻ったら簡単に取れましたけど(笑)あービックリした

中は暗くて見にくいですがこんなんです


{305825EC-F74C-401D-AB9C-CD5D02236231:01}
ティーパックが浮いてます
さてさて、お楽しみの最初の一杯はぐびっとお酒
{87FB33E4-9C13-4550-90B5-2C5630DC7CC4:01}
このビジュアル。。完全に晩酌じょうたい{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sa/satokeke/107297.gif}


注ぎ口から垂れてるし
{0346D354-6DC3-4F61-81EE-CF178148ADE5:01}
さぁ、気になるお味は!?

至って普通のルイボスティー


美味しいラブラブ

しばらく作り続けますね

何か変化がありましたらご報告しますべーっだ!


コメント(0)

2013年 12月 28日

実験!

カテゴリー 還元美容

またまた実験大好きな松田は

なにやら不思議なものを使って、昨日から経過観察&人体実験し始めましたよ(笑)もれなく主人も道連れ

さて、ちまたでブレイク中の水素水

実は半年以上も前から水素や酸化還元についてコツコツ勉強を開始し、3ヶ月ほど前に今売れに売れまくっている水素水が私達が口にする時には水素の量は0というのを目の当たりにして(溶存水素計が一ミリも動きませんでした=ただの水)、これはこれから水素関連の商品に興味のある方や購入される方にちゃんとお伝えできたらと思い、実験大好きな松田がまたまた動きだしました


10年前にも酸化還元について、勉強したのですが、奥が深過ぎというか、私がただのバカなだけなのか(笑)とにかく上手く説明できなくそのまま10年が過ぎました(笑)なので今回はしっかりと説明できるようになりたいのです

真実を伝えていけるように頑張りますビックリマーク



ただの健康オタクなので興味のない方はスルーしてくださいね(*^^*)


水素にご興味のある方は是非ご一緒ください~音譜



今私が実験しているのは水素水ではなくて

水素茶!


植物が持つ天然の水素を取り出す技術で自宅で水素茶ができるという代物です(もうすでに怪しさ満載(笑)

体に取り入れるものなので酸化還元電位がマイナスになっている事と水素が発生していなければ全く意味がありません。


これは一月中旬にどんな数値が出るか楽しみですドキドキ

ちょっとお見せしましょう。

今回はこちらのルイボスティーを使って実験していきます。
{9D9D1849-86A6-4910-9875-5F33B14A3497:01}
因みに有機物であればなんでもいいらしいです。なのでほうれん草をいれたり、キノコだって、なにかの皮の部分だってOK

お茶が一番飲みやすいのでお茶をオススメします。伊○園のお茶が一番水素が発生しやすく、マイナス電位に傾きやすいそうです。

それは他の方が実験して分かっている事なのであえて私はルイボスティーで実験ひらめき電球



で、何にどうやっていれて、どうするか。

この怪しいボトルに水を90%ほど入れてティーパックを入れます

{CB3B9D7F-3B06-4E07-8733-9BD9B1572E93:01}


特殊な陶器でございますにひひデザインヤバイ(笑)
この中で大量の水素が発生するらしい


最初の一日目は24時間放置して、もったいないけどそのまま飲まずに捨てます。


陶器に『記憶』させるんだそうです
そして、育てて行く。。

陶器を育てる???
またこれに関しては後ほど。。



実験なので24時間放置したルイボスティーを別の瓶に移し替えてみました
{05D2E6A2-7D25-4557-A23E-19867E4AA073:01}
見た目はいたって普通のルイボスティーでしたが、こちらはすぐに捨てました。(実験だから飲んでみればよかったと少し後悔)


そしてまた水と新しいティーパックを入れて、保温バックに入れて8時間~12時間放置

{FD06EAF8-977A-4127-9AAE-143FC97268ED:01}


水素が発生するのには20度以上の温度が必要らしいので、お湯を入れたペットボトルも入れてみました。

{811CF969-322D-4C0B-855B-616832184593:01}



次からは飲めるらしいので今夜飲んでみます音譜

どんな水素茶ができるか乞うご期待!







コメント(0)

    
Top |  Salon |  Facial |  Body |  School |  Bridal |  Schedule |  Contact |  Blog | Cosme | Profile