Facial Body Healing Bridal

アーカイブ 2011年6月

2011年 6月 29日

顔ダニ退治!!

顔ダニ(ニキビダニ)は、成人の約98%に寄生しているダニの一種

顔ダニは人の毛穴の中に生息していて

毛穴に残っている皮脂を栄養としています。





顔ダニは眠っている間に




毛穴の表面上に現れ




毛穴の表面の汚れ(皮脂・メイク残し等)を




足につけたまま毛穴奥に戻るのです・・・・・




この辺でやめておきます・・・気持ち悪いですよね




<症状>

・皮脂腺部分で炎症

・肌のキメが荒くなったり

・毛根周囲の炎症や毛根部の栄養が吸い取られる事による抜け毛の原因




<注意>

これまでにステロイド剤を多量に使われている方は、免疫力が低下している事が多いので、顔ダニ(ニキビダニ)が活発化しやすい傾向があります。




拭き取りクレンジング法だけで洗顔をされている方も、顔ダニの食べ物を多く残す事になり、顔ダニが繁殖しやすくなる原因となる場合があります。



<予防>

・皮膚を清潔に保ち、顔ダニ(ニキビダニ)の食べ物となる余分な皮脂をなるべくお肌に残さないようにする



・顔だにに効果があると言われている化粧品を使用する




ここで私の出番!ですあるんですよこれが!



エクスビアンスのさっぱりシーリーズ



ナイトハイドラジェル(ナイトクリーム)とマットパーフェクション(美容クリーム)は顔だに退治に期待大なんだとか!

どちらも¥6930



このラインは皮脂分泌の多い方(Tゾーン・小鼻のべとつき・テカリ)ニキビが出来ている方・できやすい方に適しています



マンデル酸というアーモンドの中にあるAHAの特徴を持っている成分で油に浸透しやすく
バクテリア
にも効果があるということでニキビにはとても効果があり期待できる商品なんです




それにしても今日の暑さは半端ないですね。。。




日焼け予防はしなくちゃいけないし、日差しが眩しくて眉間にしわがよるし、顔だに退治はしなくちゃいけないし




あ~大変!




お互いスキンケア頑張りましょうね~




コメント(0)

2011年 6月 23日

授賞式&インタビュー

カテゴリー エクスビアンス

先日、リツビ本社より、篠崎社長とマーケティング部統括の原マネージャー、中部地区統括の権藤次長とアドバイザーの立松さんがお見えになりました

以前も喜びブログを書きましたが2010年全国ビューティーフォトコンテストにて準グランプリを頂き授賞式と写真&ビデオ撮影とインタビューが行われました。



こんなに大きな看板を頂きましたよ

原マネージャーとのインタビューではエクスビアンス化粧品、メソシューティカルシリーズ、施術内容、サロンやお客様への思いなどを語らせて頂きました




















去年の倍も上回る応募の中から厳正に審査されそして
準グランプリとはいえどもフェイス部門ですと事実上グランプリという事もおっしゃってくださいました
エクスビアンスでの準グランプリではなくリツビさんが取り扱う最強の機械達、サーモシェイプやエンダモロジー、プラズマシャインといったマシーンを使用して結果をだした応募数(約480件)数も含まれているため、その中でコスメ&サプリで結果を出しそれを評価していただいた事、このゆえない喜びで一杯です


脱線しつつも楽しいインタビューとなりました


目録とお客様へお渡しする旅行券10万円

Y様、サロンに来て私達だけでまた改めて授賞式をしたいと思っています

その様子はまた後ほど・・・

コメント(0)

2011年 6月 02日

準グランプリを獲得いたしました

カテゴリー 未分類

嬉しいご報告を頂きました!!エステ商材トップメーカーでもある(株)リツビ 様主催の「全国エステティックサロン・ビューティフォトコンテスト2010」で見事!KAMONBEAUTYが準グランプリを獲得いたしました

今回のコンテストは昨年の応募総数の倍以上480通もの応募があったそうです
「エステティックだからそ実現できた結果」という観点から審査が行われグランプリ1名、準グランプリ2名(フェイス部門各1名・ボディ部門各名)、優秀賞6名が決定したそうです
私は準グランプリ・フェイス部門です
エクスビアンス・メソシューティカルラインのみ使用の結果です

お客様と二人三脚で歩んだ結果がこのように評価されこのゆえない喜びでいっぱいです
お客様にもご連絡しましたところ、同じく奇声を発したと(笑)そして、「今もどんどん綺麗になっているんですよ~」というお言葉も

あれからもエクスビアンスを愛用・しっかりとケアをされています

今後この結果が、お肌で悩まれ改善したいと願っている方々に前向きに、そして少しでもお役に立てればと思っています。
今後、リツビ様のHPに受賞写真が掲載されることとなります
6月中旬に授賞式があります。また、ご報告させてくださいね



コメント(0)

    
Top |  Salon |  Facial |  Body |  School |  Bridal |  Schedule |  Contact |  Blog | Cosme | Profile