Facial Body Healing Bridal

アーカイブ 2011年3月

2011年 3月 30日

ブライダルエステ カウンセリング~挙式当日までの道のり

以前ブライダルコースを受けて下さったお客様に「あの時」の事書いてほしいなぁ~とお頼みしたところ

期待以上の素晴らしいレポートを書いてくださいました。蘇ります。こんなに細かく書いてくださって・・・

挙式当日まで色々な思いをもって受けてくださった事が鮮明に綴られています

本当にありがとう




始まり始まり~



●カウンセリング(初日) 2月上旬

 かなりドキドキしながら松田さんの元へ。
 この頃、あごのニキビが中々治らず、焦り気味。。。。
 皮膚科にも通い、知人から勧められるままに美顔器にも手を出すも
 一向に治る気配がない。。。。。
 多分、エステに行っても、化粧品を売りつけられて、
 何処でも同じようなフェイシャルメニューで、
 まぁこんなもんかな(-_-;)と思いながら帰るのだろうと思っていました。



 松田さんの顔を見たときに「めっちゃ肌ぷるぷる♪」これが第一印象。
 そしてカウンセリング開始。
 私も緊張してましたが、松田さんも緊張気味。
 と言うより、多分「このあごニキビ施術できるかなぁ。。。。。。」

 と思っていらっしゃったのかも(笑)

 カウンセリングは45分~1時間くらいだったかな。
 今までのニキビ歴や現在通ってる皮膚科の処方はどうなのか。
 睡眠はしっかりとれているのか←私は睡眠障害です(--:)
 知人に勧められている美顔器&化粧品はどのくらいの期間使っていて、

 私的に効果の程は?
 などなど。。。。。 正直、そんな事まで聞いてくれるんだぁ~。と関心。

 そして3月中旬の結婚式に向けて、プログラムを組み、

 後日連絡を頂くというお話になり いよいよ施術☆
 
 一番びっくりしたのが



 「この手の感触は何??????」


 めちゃくちゃ柔らかくて温かい!初めての感覚でした。
 ノーマルのフェイシャル施術。
 機械を使っての洗顔。これがめちゃ気持ちいい。
 少しくすぐったい感もありつつ、汚れが柔らかく落ちていく感じ。
 そしてエレキパック。すこーしヒリヒリする感じ。


そして終盤。松田さんのエステに欠かせないんだなぁと後々分かってくる「気」を 頭、肩から入れて頂き、

デコルテ部分のマッサージ。 まぁー痛い(泣)鎖骨の辺りにたっくさん老廃物が溜まってたのね(泣)
久々に汗が噴き出すくらい痛かったなぁぁぁぁぁぁ(^-^;)

そして施術終了。
女の人ってこのエステが終わった後の「ふぅ(嬉)」感が好きな人は多いはず!
 
 終わってから、リンゴ酢?ざくろ酢?←松田さんごめんちゃい^^
 のお湯割りを頂き、心も頭も体も温かくなってきました。


そして、私の場合、サプリも美容液(ビタミンCの高濃度オイル)も本当なら化粧品も 使って欲しいが、化粧品(この時の話の化粧品はエクスビアンス)を今から使うと もしかしてリアクション(たまにニキビではないがデキ物が出来てしまう人がいるらしい。松田さんもその一人)が出てしまうと 結婚式にピカピカの肌を!計画が台無しになってしまうので、今、使っている化粧品をそのまま使ってねと言われ、


 「本当に必要なものしか売らないんだぁ」と一人心の中でつぶやきました。


●翌日
朝、鏡の前の自分に思わず笑顔☆ニキビが消えてる!とまでは言わないですが、 赤みが引き、ニキビの核のみになっていました。 自分の顔(スッピン)に笑顔がこぼれたのはいつ以来?って程 感激で大絶叫♪旦那サマも思わず笑顔に。



そして、松田さんからのメール。 すごく考えて時間も限られている中、最高のプログラムを 考えて下さいました。一カ月半後にせまる結婚式の 為、3日~5日に一回の割合で 自分磨きをしましょう!一緒に最高の肌へ!と 思わせてくれるメニュー。



ただ、、、、、、、、、正直お金がなく、低予算でのメニューに変更して頂かなくてはなりませんでした(泣) と言っても、通常のチェーン店エステサロンに比べると同じくらい?なんだと思います。 もしかするとこのメニューだったらお値打ちだったのかも!!  のちのち、、、、、めちゃんこお得!!!!と思う事になるんですが(◎^‐^◎)





そして悩む私に松田さんから愛の手が。。。。。。。 予算(10万位)に合わせてこれだけはやりたい!と言う気持ちが伝わるオンリーワンメニューを 作成して頂きました。 ※フェイシャル5回(デコルテ込)背中3回(顔、背中の全身コースが3回、フェイシャルのみが2回) サプリメント(体内で24時間頑張ってくれるビタミンCゼリー)、高濃度ビタミンCオイル

 

ここまで熱心に私が治す!と言う気持ちがガンガン伝わって来たので、 お願いする事に。ここからが私と松田さんとの戦いが始まる。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


●プログラム1回目(フェイシャル) 2月下旬
今回も顔を中心にケアを。後で分かるんですが、私の顔、どぉケアしたものか。。。。。と 松田さんも悩んだそうです。なので、顔を中心にケアを考えて頂いたみたいです。 この頃、またニキビがひどく(泣)結婚式前の花嫁さんゎ意外とストレスの塊。 不安で心が支配されていて、、、、、、、



でも、ニキビは少し出てきてしまったけど、高濃度ビタミンCオイルを毎日お手入れに組み込んだ事、  ビタミンCゼリーを飲んでいた事が幸いしてかお肌自体は初回に比べて柔らかくなってる気がしました。 ブライダルエステに必要なのは気の合うエステティシャンの方に出会う事と自分自身も努力をする事、 そして何より、自分自身が自分を信じてあげる事だと思いました。




 
松田さんの特徴と言うか、レイキと言う体に良い気を入れてくれるヒーリングトリートメントが あるんですが、(初回の欄にのちのち重要だと分かる松田さんの「気」)それを前回同様、頭から肩から入れて頂くと、胃がグルグル、、、、、、、(恥)  松田さんに聞くと、リラックスしていると胃が反応するらしい。 メニューは前回とは少し違い、ニキビに重点を置いたトリートメント。 高濃度ビタミンCを取り入れて頂きました。 そしてそして、キャンペーン対象になっていた炭酸アトマイザー。 これも気持ちいい☆松田さん曰く、お肌が柔らかくなるとか。楽しみ^^



●翌日
初回ほど赤みが引いてる感はないですが、肌が柔らかくなってる感覚が。 次、松田さんにお手入れをして頂くのは5日後。 それまでに鎖骨付近のリンパマッサージを入浴中にゴリゴリと自分でやってみる。 ただ、マリッジブルーは迫ってくるぅぅぅぅぅ(泣) 肌は輝けるのか、一生に一度の結婚式に納得できる状態になっているか、、、、、、、。





◎その翌日
通ってた皮膚科の先生にレーザーでニキビを焼いて頂く。 顔に穴が(縫い針で刺した後みたいな)開いてしまったケド、根っこの部分も焼いていただいたので 後は、穴が埋まるのを待つ。


●プログラム2回目 (フェイシャル) 2月末
いよいよ結婚式まで半月。正直めちゃくちゃ焦ってます。 しかし、そんな時もやっぱり松田さん。和みました。
1回目と同じ、ニキビケアをして頂き、レーザーで焼いた穴も少し埋まってきて 気になるニキビは触った感じはない。しかし、跡って気になるぅ!!! 元々、松田さんに「肌に出来てしまっているクレーターは治らないよ」と言われていましたが、 ちょっと無くなってる気が、、、、、 でもまだ赤く残ってるニキビ跡が、、、、、、、凹む。





プログラム2回目の感触としては、肌が柔らかくなってる感じ。 赤みが少しずづ引いてる感じ。 目立ってここが治った!って事はないものの、自分で実感できる 肌のやわらかさ。ラストスパート頑張る!!






●プログラム3回目 3月上旬 (背中&フェイシャル)
幸い背中にニキビは出来ていなかったので、脂肪を何とかして下さいm(_ _)m  と言う感じでした。でも本当めちゃめちゃイタ気持ちよくて、寝ました(爆) 初回の時にやって頂いた機械での洗背?くすぐったくて、でも、初めての感覚で ツルツルになる予感。。。。。。ムフフッ 背中にも炭酸アトマイザーをたっぷり★背中のトリートメントと言うよりは  後ろ全体のトリートメント。足の先までしっかりやっていただきました。 肩甲骨の辺りのマッサージ時に前回感じた汗の噴き出す感じの痛み(汗) まぁぁぁぁぁ痛い。本当人間の体って正直。 そして実感。体のメンテナンスを怠っていた事に後悔が。


 
施術中、今までの人生の色々な事を話す。 あまり人に言いたくない事も不思議と松田さんになら言えた。
 

マリッジブルーって何?って思っていた私が完全にマリッジブルーになっていました。
気持ちが沈むと肌の調子もダウン。その事を松田さんはきっと分かっていたんだと思う。
そこも含めて「花紋」のエステなんだろうなぁ。





背中が終わったら大好き!フェイシャルの時間。 カウンセリングに来た時よりはだいぶ減って来た顎ニキビ。
二人で「減ったね~」と言いながら、ニキビケアを。 もう3回目だと言うのにエレキパックはヒリヒリ。でも気持ちいいヒリヒリ感 煙草を吸ってる私は唇が一番ヒリヒリ(- -;) 理由は忘れてしまったけど、煙草を吸ってるとヒリヒリするらしい。



ここは松田が補足:なぜひりひりするか

エレキパックは鉱石が発生するマイナス電子を肌に取り込んでいる時にピリピリしたりします。特に、活性酸素のダメージがある肌、老化してる部位はピリピリ感じたりすることがあります。しかし、肌にしっかり取り込まれた時点でピリピリ感はなくなりひんやり気持ちい状態になりますやみつきパックとして大人気です←プチ宣伝





●プログラム4回目 3月上旬 (背中&フェイシャル)
前回と同じプログラム。やっぱり肩甲骨&脇腹?胸の横辺りのリンパマッサージは痛い! でも、血が循環して足先まで温かくなる感じ。 このころからメルモのドリンクを一日一本飲用する事に。 メルモドリンクは肌に良いというより体に栄養を与える感じ。 人間の体温は36.5度を保つと病気になりにくいらしい。 アトピーで悩んでいた方も良くなったり、便秘が解消されたりと 良い結果が報告されているスペシャルドリンク。 何と!二日酔いにもいいらしい(笑)

ただ、私は不眠症なので、夜に飲むとポカポカしてしまって 眠れなくなってしまうので、朝に飲用することに。
疲れた体に浸透していく感じで、この頃朝方まで式の準備をしていた私でも 体力が落ちる事無く、ニキビが増える事もなく、いい感じ。


●プログラム5回目最終日(3月13日式前日)

最後の背中&フェイシャルトリートメント。
カウンセリングに行った時に比べると、全く肌の感触が違う。
少しニキビはあるけど、ウェディングのメイクさんも上手に隠してくれることは
メイクリハーサルで実証済み。
 
この一カ月半、たった5回の施術でこんなに変わるんだ!って
もっと早く松田さんに出会いたかった。
そしたらもっと綺麗にれたのでは?そんな思いが溢れました。

念入りに最後のトリートメントをしていただき、炭酸アトマイザーを これでもか!ってぐらいふりかけて頂いて、最後のトリートメント終了。

そして式当日。松田さんからエクスビアンスのトラベルセットを購入していたので、 当日の朝から早速使用。 そして。。。。。。。。。。。。。


★当日★

素敵な肌の仕上がり、艶♪


松田さん!ありがとうございます!!

コメント(0)

2011年 3月 29日

オリジナル商品への思い

カテゴリー 未分類

KAMONBEAUTYのオリジナル商品ですが

もう少しでお披露目出来そうです。いよいよ最終段階に入ってきました

サンプルをサロンのお客様にもお見せし意見を聞いたりしながらようやくです自分ではこれで行こう!と思っていても誰かの強い後押しが欲しい今日この頃状態でした。

そんな時、お客様から「これいい!素敵!絶対買う!もう予約で~」と言ってくださる声がとっても励みになります

本当にありがとうございます

さて、ここまでもったいぶっていて何を作っているの松田さん?ですよね・・・


それは何かというと「ソルト」を作っています

ソルトといってもまだ日本ではまずどなた様も作られていないと・・・言われている珍しいソルトです



色々な御縁があり、KAMONBEAUTYが先行して発売出来るようになりました



私のブログをご覧いただいている方はお塩のワークショップなどもしていますのでご存知かと思いますが



私の日常生活に欠かせないお塩

バスタイムにはバスソルトを入れて身を清めてリフレッシュしたり癒されたり、お塩の成分でつるつるすべすべ柔らかな肌になったり、保温効果もあるので身体がぽかぽかしたりと私にとって大事なアイテムです




その他にお塩は物や場所の浄化として使用
香りのあるものはルームフレグランスとして玄関・お部屋の片隅に置いていたりと楽しんでいます



そしてもう一つ




KAMONBEAUTYには「花」が重要

KAMONは花紋とも呼ぶように名前にも花が含まれています

この名前はこだわりをもって付けた名前でもあるんです

私の中ではお花と女性は結びつきが強い物だと感じています

女性としてのビューティフルエナジーをまとい



常に魅力が満ち溢れた状態というのが理想像



お花で例えると



「お花が咲く瞬間、最もエネルギーが高まり、満ちあふれ、輝きを放射している状態」



だと思っています。





まさにこんな感じです


KAMONBEAUTYにはそんな思いも込められているのです






私が施すエナジーフロートリートメントでもお花が咲く瞬間をイメージしてトリートメントしています


トリートメント後のお客様の笑顔からは、眩しいくらいの美しさと 強い生命力が感じられます。


それを眺めているだけで、大きな喜びで心が満たされるんです。




そしていつも、こう思うのです。 



もっと大勢のお客様に女性としての美しいエネルギーを身近に感じていただきたい 



心・身体・人生を心から愛して欲しいと





その思いを、私が好きなソルト&花&香りで表現し、




真心こめて皆様にお届けしたいと思って作り始めました

しかし、ここまできてもよくあるソルト・・・と思われるかもしれません
何が珍しいかというとその中に混ぜてある花が珍しいんです

こちらに関してはまたご説明します

コメント(0)

    
Top |  Salon |  Facial |  Body |  School |  Bridal |  Schedule |  Contact |  Blog | Cosme | Profile